February 8, 2024

製造現場で役立つテクニカル英語」に特化したCTSxEnglishCentralのご紹介

「製造現場・工場ラインで役に立つ英語」に特化した新しい英語学習サービスのご紹介です。

●即座に「ラインを止めろ!」が言えないと事故につながる製造現場
製造現場のコミュニケーションは、オフィスの会話とは全くの別物。
異変に気づいた瞬間に、「頭上に注意(Watch your head)」「火気厳禁(Do not use fire)」
等が伝えられないと、怪我や莫大な損失につながります。

●現場のプロも「英語はさっぱり…」という人が大半
現場で指揮を執る社員に、普段から英語を使っている人はほぼ皆無。
にもかかわらず、突然現地へ派遣となることは日常茶飯事。
きちんと指示が出せるようになるまで数ヶ月~数年かかってしまいます。

●ラインワーカーを一斉に集めた集合研修は難しい
本来は定期的に語学研修に実施したいものの、シフトを調整して従業員を一斉に集めた研修を行うのは無理、というのが現実です。

●市販のテキストでは現場で応用できない
ビジネス英会話の教材は「ミーティングで使える定型表現」などが一般的。
「安全グローブを装着する(Wear safety gloves)」「レバーを押し上げる(Push the lever up)」といった現場で本当に役立つテキストは限られています。

▼サンプル学習動画▼
https://ja.englishcentral.com/course/5154
※ご視聴には「EnglishCentral」への無料登録が必要となります。
無料登録では、「動画を見る」の機能のみご利用いただけます。

●「EnglishCentral」に、CTSの製造現場向けオリジナル教材を搭載
今回ご紹介するEnglishCentralは、効果的な自己学習をサポートするAI英語学習サービスです。

●製造業現場の定型表現を集めたCTSオリジナル教材「テクニカル英会話」を搭載

●Web、iOS、Androidに対応したアプリ学習

●独自開発のAI音読レベル判定システム

●貴社のオリジナルフレーズを搭載可能

EnglishCentralには、貴社独自の製造現場で使う用語やフレーズをもとに、動画を制作/搭載することも可能です。サンプル動画の制作も承りますので、ぜひお気軽にご相談ください。